どっちに動く⁇

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

どっちに動く⁇

さくらブログ

2020/06/25 どっちに動く⁇

こんばんは!

 

今日もお子様方の元気な様子にひと安心♪

 

笑顔や楽しそうな声が響いていました(^^)/

 

dscf1089

 

dscf1093

 

「めがね~!!」

 

変身ごっこを楽しんでいるお子様もいれば・・・

 

dscf1097

 

滑り台下の「秘密基地」でひらがなの絵本を見てお勉強している

 

お子様など、自由時間の過ごし方は様々です♪

 

dscf1099

 

お友達と一緒に過ごすことが好き~♪というお子様が

 

今まではお友達のお名前を呼ぶこともなかったのですが・・・

 

dscf1091

 

今日は

 

「○○ちゃん、(おやつ)おいしい⁇」と尋ねたり

 

先生をお名前で呼んでくれる事が!!

 

そんな姿に驚くと同時に、可愛さにメロメロです(^o^)

 

dscf1113

 

dscf1112

 

お箸の練習♬

 

お箸の使い方も上手になってきました(^^)/

 

小さいものをつまむのは難しいけれど、

 

チャレンジしてみよう(^^♪

 

これから練習をしていくお子様は、先ずは鉛筆持ちをしてみましょう♪

 

dscf1106

 

自由時間の賑やかさから一転、やる時はやる!!僕たちです(^.^)

 

dscf1118

 

左右前後・・・矢印に合わせて体を動かしてみよう!!

 

指示する人を良く見てね♪

 

そしてリズムに合わせることもできるかな⁇

 

指示されたことのスイッチを短時間で切り替えることも

 

問われる活動・・・。

 

dscf1120

 

体よりも、脳疲労が・・・⁈(^^;)

 

先生達にとっても良い刺激となりました(笑)

 

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP