ジェンガで白熱⁈

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

ジェンガで白熱⁈

さくらブログ

2020/06/26 ジェンガで白熱⁈

こんばんは!

 

少し動くと汗ばむような蒸し暑さ(^^;)

 

マスクの着用でさらに暑さを感じやすくなりますね。

 

熱中症対策を心がけて過ごしましょう♪

 

dscf1124

 

ポーズを決めてのカメラ目線♪

 

音楽に合わせて体操の動きも出来るようになってきました(^^)/

 

dscf1132

 

今日は何をするのかな~⁈

 

先生がみせる見本に興味深々。

 

「なるほど!そうやってやるのね!!」と

 

お子様方の表情から伝わってきます(^.^)

 

dscf1134

 

先生と一緒に作業を進め、

 

徐々にお手伝いの量を減らし・・・。

 

お子様自身の力で取り組んでいることを見守り

 

頑張りや達成した気持ちを一緒に喜び合います(^^)v

 

dscf1161

 

指先に意識を集中!!

 

まずは小さなジェンガで練習したら・・・

 

dscf1149

 

 

dscf1152

 

お次は巨大ジェンガに挑戦!!

 

両手でしっかりと持って

 

グーンと伸びて高い場所に置きましょう(^o^)

 

気付かぬうちに全身運動も兼ねていますね(^.^)

 

dscf1168

 

視線の先には・・・

 

こちらもジェンガが(^.^)

 

dscf1163

 

お友達の様子をじっと見守り

 

一緒にドキドキしたり、応援したり!!

 

興奮のあまり、思わず立ち上がって

 

お友達に熱い視線を送るお子様の姿も(^o^)

 

dscf1144

 

dscf1138

 

絵が得意なお子様には

 

作品作りを依頼(^.^)

 

お子様の感性に全てをお任せし、

 

みんなで早くこの状況が終息するよう願いを込めました(^.^)

 

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP