バランスを保って、支えて、ジャンプして・・・

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

バランスを保って、支えて、ジャンプして・・・

さくらブログ

2020/06/29 バランスを保って、支えて、ジャンプして・・・

こんばんは!

 

もうすぐ7月。

 

一年の折り返しの時期となりました(^^;)

 

コロナウイルス感染防止対策、休校、新しい生活様式への対応など

 

例年とは状況が異なる上半期が過ぎようとしていますね~・・・

 

dscf1314

 

dscf1312

 

dscf1311

 

dscf1323

 

自分の目の前にたくさんのボール♬

 

でも、まだ先生からの「いいよ~」という掛け声が無いので

 

触りたいけれど、じっと我慢(^.^)

 

dscf1320

 

先生の掛け声を聞いて、

 

みんなでボールを拾い入れます(^^♪

 

ボールが残っていないかな⁇

 

お教室中を見まわして確認!!

 

dscf1334

 

自分の重さはどのくらい⁇

 

自分の身体を支える力があるかな(^^♪

 

様々な動きで確認です(^o^)

 

dscf1352

 

dscf1346

 

小集団において、みんなと一緒に活動できるようになることが目的の

 

一つでもあるお子様方も多いのですが・・・。

 

通い始めの頃は教室の隅で座ったり、

 

活動に興味を示すことが少なかったお子様方が

 

こんな風に笑顔で参加できるようになった姿が

 

本当にたくましく感じられます!(^^)!

 

dscf1325

 

dscf1326

 

dscf1340

 

「お友達に会える~(^^)v」という嬉しさが

 

表情からも伝わってきます♬

 

時には意見の食い違いもありますが、

 

お友達の存在は

 

自分を高めてくれる存在でもあるようです。

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP