みんなで準備♬

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

みんなで準備♬

さくらブログ

2020/07/01 みんなで準備♬

こんばんは!

 

今日から7月♬下半期突入です(^.^)

 

引き続き予防対策、体調管理に努めながら

 

元気に過ごしましょうね♪

 

dscf1408

 

見本を見なくても、音楽を聞くだけで動きは完璧(^^♪

 

dscf1411

 

パチパチパチ♬と音楽に合わせて手をたたくタイミングも

 

バッチリです(^^)v

 

dscf1419

 

dscf1415

 

糊を使っての工作♬

 

糊の感触はちょっと・・・というお子様も

 

紙をペタっと貼り合わせることを頑張りました(^^)v

 

長く連なった輪飾りを目を上下に動かして眺めたり、

 

耳元で揺らすとカサカサと聞こえる音に笑顔を見せたり♪

 

触ったり、見たり、聞いたり・・・様々な感覚刺激を

 

楽しみました(^^♪

 

dscf1424

 

dscf1422

 

こちらははさみを使って切る事にも挑戦!!

 

「はさみを使う時に気を付けることは何か」ということも意識しながら

 

安全に使いましょう(^.^)

 

ゆっくり切り進めながら、はさみの動かし方を練習します♪

 

dscf1436

 

なんと・・・

 

放課後デイサービスのお子様方は

 

笹作りから!!

 

dscf1430

 

「この辺に貼る⁇」

 

お友達と協力しながら

 

バランスを見つつ笹の葉を貼り付け!(^^)!

 

とっても上手です!!

 

dscf1437

 

願い事が書かれた七夕の短冊も

 

少しずつ集まってきました♪

 

自分の欲しいもの、行きたい場所、将来の夢などが書かれています!(^^)!

 

どんなことを思っているのか、

 

お子様方の短冊に込められた願い事を目にすることが

 

先生達の楽しみともなっています(^.^)

 

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP