順番を守ってジェンガに挑戦♪

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

順番を守ってジェンガに挑戦♪

さくらブログ

2020/07/12 順番を守ってジェンガに挑戦♪

こんばんは!

 

最後まで頑張って活動に取り組んだり、自分の好きな事に集中したり、

 

気持ちをコントロールしてみんなとの活動に加わったり・・・

 

今日もメリハリをつけつつ

 

お子様方の頑張りをたくさん感じる事ができました(^^)/

 

dscf2002

 

dscf2003

 

今日のお勉強の時間は

 

なぞり書きや文字を書く練習に加えて

 

絵カードを見ながら名詞を発声、発語の練習も行いました♪

 

dscf2012

 

矢印体操で汗を流しましたよ~♬

 

先生が「ポーズ」のカードを指差ししたら

 

すぐにポーズをとります!!

 

うん!とってもカッコよく決まっています(^^)v

 

dscf2014

 

dscf2020

 

電車ごっこの音楽が鳴ったけれど、今は一人で動きたい・・・

 

そんな時は「フラフープ」というアイテムを登場させると

 

「やりまーす(^^)/」と積極的に電車ごっこに仲間入り♬

 

みんなで最後まで安全運転をしながら完走することができました(^^)v

 

dscf2025

 

今は誰の順番かな⁇

 

写真を提示しながら順番を確認できるように対応しています(^.^)

 

お子様方の大胆?かつ積極的⁇な取り組みに

 

見ている先生達もドキドキ、ヒヤヒヤです(笑)

 

dscf2033

 

dscf2031

 

丁寧に折り進め、作っているものは飛行機です(^^♪

 

出来上がると羽をばたつかせるような動きで

 

舞い降りてくる飛行機の動きを目で追い掛けたり・・・

 

思わず見入ってしまいます(^^)/

 

羽の形を変えると舞い方に違いが出てくるとの事で

 

羽を付け替えながら飛行機の動きを楽しむお子様方なのでした(^o^)

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP