8月、夏の花と言えば・・・

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

8月、夏の花と言えば・・・

さくらブログ

2020/08/01 8月、夏の花と言えば・・・

こんばんは!

 

今日から8月です(^o^)

 

例年はあゆ祭りや花火で賑わう時期ですね。

 

来年は様々なイベントを楽しむことが出来るようになっている事を

 

願うばかりです・・・。

 

dscf3208

 

「立って」「座って」「歩いて」「歯磨き」

 

「バイバイ」「気を付けピッ」などなど、

 

指示に合わせて実際に動いてみましょう(^^♪

 

dscf3215

 

かくれんぼの本では、「どこにいるかな⁇」と動物を探したり

 

おばけちゃんが変身していく本では、実際に仕掛けに触れて

 

ドキドキワクワクも体験(^o^)

 

興味津々で見入っていましたよ♬

 

dscf3241

 

dscf3243

 

 

dscf3189

 

お友達との関わりの中では

 

使いたい玩具などを「貸して」、

 

やめてほしい時は「やめて」など

 

相手に伝える事も日々の関わりの中で経験を重ねています(^^)/

 

dscf3194

 

dscf3229

 

目印を付けて、

 

「向こう側へ行く」ということに導きます♬

 

縄をまたぐ感覚、縄跳びの楽しさを感じる事ができたかな⁇(^.^)

 

dscf3252

 

大輪の、とっても素敵なひまわりが咲きました♬

 

今日の暑さもあり、

 

一気に夏気分を感じる事ができますね(^^)/

 

 

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP