パズルに夢中!!

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

パズルに夢中!!

さくらブログ

2020/08/02 パズルに夢中!!

こんばんは!

 

やっと梅雨が明けたようですね♬

 

雨や曇り空が長いこと続いていたので、

 

青空と強い日差しに夏が来たことを感じます(^^)v

 

dscf3256

 

一枚のプリントを終えたら

 

グルグルグル~♬とお絵かき(^^♪

 

手の動きや鉛筆の持ち方もお手伝いしながら

 

少しずつ身につけていきましょう♬

 

dscf3254

 

タイマーを使って時間管理(^^)v

 

取り組む量も先生と相談しながら決めています♬

 

dscf3264

 

dscf3263

 

お子様方が長い時間集中をしていたのが

 

パズルの時間です!(^^)!

 

パズルに取り組むには

 

先生に声やジェスチャーを用いながら「自分はどれがやりたいのか」を

 

伝える必要があります(^.^)

 

(もちろん、お子様に見合ったピース数、内容などを提案しますが・・・)

 

完成したことがわかりやすく、「できた!!」と達成感も得られやすいようです(^o^)

 

dscf3260

 

dscf3274

 

dscf3295

 

大玉転がし(^.^)

 

ポイントごとに設定されている課題は

 

どうやってクリアするといいのかな⁇

 

dscf3288

 

dscf3284

 

自分の順番が来るまでは座って待つ、

 

先生の説明やお友達が取り組む様子を見ながら

 

活動のルールを理解し、

 

ゴールを目指すお子様方なのでした♬

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP