またいでみよう♬

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

またいでみよう♬

さくらブログ

2020/09/17 またいでみよう♬

こんばんは!

 

今日もお子様方の元気な姿に一安心♬

 

お子様方の中には今まで発することのなかった

 

新たな発語を聞くことができたり、嬉しい変化もありました(^^)v

 

dscf6184

 

dscf6191

 

体操の時間に力強く足踏みをしてウォーミングアップ♬

 

活動では膝を上げてまたいでみよう(^O^)

 

いつもは細い棒などを使っていますが、今日は高さがあるものを用意♪

 

ずれた部分を直すお手伝いをしてくれて・・・セッティング完了!!

 

dscf6188

 

足形を置いて足の動きをイメージ(^.^)

 

dscf6193

 

体を横向きにするとバランスを取りやすく、またぎやすいようです♬

 

足の置き方や体重移動のお手伝いを繰り返すと

 

最後はとってもスムーズな足の運びができるようになりました(^^)v

 

dscf6197

 

dscf6198

 

最後はお楽しみ♬

 

高~く積んでみんなでエイッ!と倒し

 

バタバタと崩れ落ちる様子を楽しんでいました(^^♪

 

dscf6218

 

ポンポンを振ったり、リズムや先生の動きに合わせて

 

動いてみよう♬

 

dscf6215

 

楽しい気持ちが高まり、ジャンプで嬉しさを表現する場面も♬

 

ポンポンの感触もちょっとくすぐったく感じます(^.^)

 

dscf6210

 

 

運動会の練習が始まっている幼稚園もあるようですね(^^)/

 

活動に取り組む姿勢から、幼稚園生活も頑張っているんだな~と

 

垣間見ることも・・・

 

dscf6204

 

dscf6202

 

時計に触れて問題をといたり、計算・文章問題では

 

ブロックを使ったり図示したり・・・

 

お子様方が理解しやすい方法を探り、必要であれば取り組む分量を

 

相談しながら決めることもあります(^.^)

 

dscf6208

 

dscf6206

 

「わかった!!できた!!」という喜びを一つでも多く体験し、

 

お子様方自信が自分の頑張りを認められるような言葉かけを

 

しながら支えていくことができればと思います(^^)/

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP