10月のお誕生日会♬

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

10月のお誕生日会♬

さくらブログ

2020/10/25 10月のお誕生日会♬

こんばんは!

 

すがすがしい、気持ちの良いお天気でしたね♪

 

気が付くと10月最後の日曜日・・・

 

10月もあっという間に過ぎていきそうです(^^;)

 

dscf8530

 

dscf8528

 

お勉強の時間♬

 

と~っても丁寧になぞり書きができていたお子様方(^O^)

 

気分がのらないよ・・・というお子様も

 

お勉強の時間はその場にいることをよく頑張りました♬

 

dscf8526

 

dscf8522

 

学年が上がるにつれて習う漢字も難しくなっているな~と実感します。

 

放課後デイサービスのお子様方も

 

自分のやるべきことに気持ちを向かわせること、

 

よくコントロールすることができました(^.^)

 

dscf8537

 

午後からのお誕生日会に向けて、

 

まずはおやつ作りを・・・(^.^)

 

dscf8541

 

dscf8533

 

注ぎ入れることに若干の緊張感もあるのか

 

お子様方の様子から慎重さもうかがえます(^^)/

 

材料を前にするとみんな無言です(笑)

 

dscf8571

 

dscf8569

 

自分たちができる役割を見つけて行動に移し

 

活動に参加する姿もとても素敵なことですね♬

 

トンネルを作って楽しませてくれました(^^)v

 

dscf8575

 

今日の合言葉は「全力で体操!!」でした(^^)/

 

全力が伝わっているでしょうか??

 

dscf8592

 

dscf8596

 

dscf8576

 

午後からはお誕生日会でお友達をお祝いしました♪

 

前に出ることも嬉しいような、恥ずかしいような・・・

 

といったところでしょうかね(^^)

 

dscf8584

 

今日の主役のお友達への質問を♬

 

質問をすると、相手の新たな一面を知ることもできますね(^^♪

 

dscf8591

 

大型絵本を楽しみ、みんなでお祝い♬

 

おやつもおいしくいただきました!!

 

10月生まれの皆さん、お誕生日おめでとうございます(^^)

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP