難関に挑戦⁈

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

難関に挑戦⁈

さくらブログ

2020/10/29 難関に挑戦⁈

こんばんは!

 

今日も気持ちのいい青空が広がっていましたね♪

 

dscf8785

 

今日の活動は何かな??

 

活動の見本を見せるよ♪

 

先生に注目(^^)/

 

dscf8794

 

コースを確認しながら、最後の難関?へ!!

 

動くフラフープをよく見て

 

ぶつからないように通り抜けましょう(^.^)

 

フラフープに当たるか当たらないか・・・

 

ドキドキしながら取り組み

 

クリアすると満面の笑みを見せてくれました!(^^)!

 

dscf8799

 

10個数えてアンパンマンにドーナツをごちそう♬

 

たくさん食べてね(^^)

 

dscf8811

 

ハロウィン目前!!

 

お教室内に飾られているハロウィン工作を見て

 

お子様方もなんとな~く楽しい気分となっているようです(^O^)

 

dscf8810

 

お菓子くれなきゃいたずらするぞ(^.^)

 

ということで(絵カードの活動以外にも)

 

大きなキャンディーを作って展示作品に追加!!

 

ピンク色を塗り、桃の味がするそうです♬

 

お子様方の想像力に楽しませてもらっていますよ(^^♪

 

dscf8806

 

まずは宿題を中心とした学習の時間。

 

自分のペースで少しずつ理解を深めていきましょう♪

 

dscf8819

 

dscf8817

 

ひらがなカードを使っての文章作りにも挑戦です!(^^)!

 

当てはまる文字を選んでみましょう♬

 

dscf8822

 

dscf8829

 

正しい言葉の表し方、文章の組み立て方など

 

表現方法に触れる活動への取り組みに

 

最後まで集中し頑張る姿を見せてくれたお子様方なのでした(^.^)

 

 

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP