自分で選んで・・・

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

自分で選んで・・・

さくらブログ

2020/10/30 自分で選んで・・・

こんばんは!

 

今日も元気な声をたくさん聞かせてくれたお子様方♪

 

「○○を作ったよ。」「お勉強頑張ってきたよ。」と

 

様々なことを教えてくれました(^^)/

 

dscf8836

 

転がってくるボールをよ~く見てキャッチ♪

 

ボールはどこから転がってきているのかな??

 

ボール出しをしている先生の存在にも気が付いたかな?(^.^)

 

dscf8844

 

なんとな~く歌っているかな??と感じ

 

お子様の発声に耳を傾けていると、心当たりのある歌が!!

 

その歌を歌ってみると・・・的中のようです!(^^)!

 

一緒に楽しめることがまた一つ増えたことを嬉しく思います♬

 

dscf8862

 

 

どんなふうに作ろうかな~と想像したり、

 

そのためには何をどのくらい使うのかを計画立てて

 

工作に使う材料を自分で準備をしてみよう!!

 

使いたいものを先生に伝えてから取りに行くことをお約束♪

 

dscf8859

 

夢中で作業を進めるお子様方・・・(^.^)

 

dscf8867

 

自分のおうちにもハロウィンの飾りをしていること、

 

トリックオアトリートと言ってもらうお菓子は「たこ焼きがいい!」と

 

教えてくれたり(^^)

 

それぞれがハロウィンを楽しんでいる様子が伝わってきます♬

 

dscf8875

 

dscf8872

 

放課後デイサービスのお子様方の「段ボール渡り」は難易度が高く・・・

 

足を思い切り伸ばしたり、時にはジャンプをしたりと

 

なかなかハードなコース作りです。(コースを作るのはお子様方自身です(笑))

 

先にある段ボールの島に着地できるように距離を測る力も問われますね(^.^)

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP