お隣りへ・・・

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

お隣りへ・・・

さくらブログ

2020/11/25 お隣りへ・・・

こんばんは!

 

寒暖差の影響など、皆さま体調などはお変わりないでしょうか??

 

引き続きうがい、手洗い、マスクの着用で風邪や感染予防に努めましょうね(^.^)

 

dscf0576

 

dscf0580

 

三角の下絵に合わせて折り紙を貼り付けよう♪

 

ツリーの土台ができたらシールで飾り付け(^^♪

 

dscf0581

 

かわいらしい動物にもシールを貼って

 

さらにかわいく仕上げてみましょう(^^♪

 

シールを目で追って貼る場所を確認!!

 

最後まで頑張りましたね♬

 

dscf0590

 

dscf0599

 

積極的に活動の準備をお手伝い(^^♪

 

頼もしく、嬉しい姿でもあります♪

 

dscf0604

 

dscf0608

 

準備が整ったらみんなでジェンガを始めましょう(^.^)

 

高い場所の一本を取ることにも果敢にチャレンジ!!

 

背伸びをして、腕もう~んと伸ばして・・・

 

dscf0609

 

どこを抜き取ろうかな??

 

感覚を研ぎ澄ますように、触って慎重に確かめます(^^)v

 

dscf0598

 

dscf0594

 

dscf0596

 

今日の活動はチームワーク、小さなボールを操る微細な動きなどが

 

問われます(^.^)

 

dscf0610

 

dscf0619

 

そーっと、そーっと小さなボールを隣のお友達に渡してみましょう♪

 

ボールが回ってくると緊張が高まるようです(^^)

 

dscf0623

 

落っこちないよう工夫をしながら、全員の力で目標達成を目指し・・・

 

みんなの力を合わせることで難しさも増しますが、

 

得られた結果に一緒に味わう達成感も倍増です(^^)v

 

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP