やる気満々⁈

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

やる気満々⁈

さくらブログ

2020/11/28 やる気満々⁈

こんばんは!

 

いいお天気に恵まれましたね♪

 

お教室内でも動くと体が温まり自ら衣類調節をする

 

お子様方の姿がちらほら・・・(^O^)

 

dscf0851

 

dscf0863

 

今日も元気いっぱいのお子様方♪

 

dscf0848

 

dscf0836

 

活動では自分の順番が来るまで座って待つことを頑張ったり、

 

自分の順番が終わると「もっとやりたかった!!」と意欲を見せてくれたり(^^)

 

(もっとやりたいということを表現しつつ、

 

その気持ちをコントロールすることも頑張りました!!)

 

dscf0769

 

dscf0776

 

パズルの時間には今までよりも多いピースのものにチャレンジしたり、

 

新しいパズルに取り組んだり、先生に手伝ってもらっていたパズルを

 

今日は一人で完成させることができて自信を得た様子が見られたり・・・

 

喜び合う姿が多く見られました(^^♪

 

dscf0794

 

dscf0785

 

読み聞かせでは、「どっちにある??」という内容の紙芝居に興奮!!

 

両手をグーにした絵を見せながら、先生が「(右、左)どっちにあると思う??」と

 

問いかけると、

 

「こっち!」「こっち!!」と一生懸命予想して指差しをしながら教えてくれました♬

 

dscf0755

 

dscf0754

 

学習に取り組み、頑張った後のリラックスタイムでは

 

絵を描いたり、バランスボールを使ったり、ちょっとゴロ~ンと横になってみたり

 

自分が遊びたいものをリクエストしたりと、それぞれの方法でリラックスしながら

 

次の活動に向けて気持ちを整える姿が(^^)

 

dscf0802

 

dscf0811

 

ごあいさつ代わりに頭を下げたり、ハイタッチでコミュニケーションをとってくれる

 

お子様方の中で、今日は「こんにちは~」と発して応答してくれたお子様がいました(^^♪

 

とっても嬉しい出来事です♬

 

dscf0815

 

今日もたくさんの頑張り、成長が感じられました(^^)v

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP