12月スタートです♪

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

12月スタートです♪

さくらブログ

2020/12/01 12月スタートです♪

こんばんは!

 

今日から12月(^.^)

 

一年を振り返る時期となりました。

 

dscf1027

 

dscf1016

 

今日も体操で体を温めましょう♪

 

音楽が好きなお子様方は、曲に合わせて気持ちよさそうに体を

 

揺らしたり、リズムをとったり(^^♪

 

dscf1034

 

サーキットでは、はやる気持ちを抑えながらの順番待ち(^^;)

 

自分の顔写真が提示され、順番が回ってきたことが分かると

 

キラキラ笑顔のお子様方です♬

 

dscf1036

 

大きな布が被せられると、腕や手を大きく動かし

 

布からの脱出を試みるお子様方♪

 

見ているお子様方からは、「○○ちゃんがいなくなった!!」

 

「○○ちゃ~ん!」と呼ぶ等の反応が!!

 

一生懸命応援する姿がかわいらしくもありました(^O^)

 

dscf1062

 

文字を読むことにも自信がついてきました♬

 

お口の開け方もいいですね~(^.^)

 

dscf1057

 

dscf1048

 

これは何かな??

 

絵カードを提示してからの反応が素早いです(^^;)

 

お話を聞く、聞いたことを理解するという力が結び付いてきている

 

こともうかがえます(^^)/

 

dscf1041

 

dscf1075

 

自分のやるべき課題、宿題に向かって集中力を発揮!(^^)!

 

dscf1082

 

dscf1080

 

これはどんなふうに使うもの??

 

dscf1081

 

これはどんな味がするんだろう??

 

絵カードを用いたり文章作成の活動では

 

想像したことを説明したり、表現力の広がりにつながるよう

 

取り組んでいます(^^)/

 

お子様方もとっても頑張っています♪

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP