体験しました~♬

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

体験しました~♬

さくらブログ

2021/01/11 体験しました~♬

こんばんは!

 

今日は成人の日ですね♬

 

「自分の成人式の時は・・・」と

 

当時を思い返している方も多いのではないでしょうか(^.^)

 

dscf3772

 

先生が書いた動物の名前はどこにあるかな??

 

名前に使われているひらがなを探そう(^.^)

 

まずは一文字ずつ探すことから始めましょう♬

 

dscf3777

 

dscf3774

 

みんなで大きなおにぎり作り♬

 

おにぎりの形に合わせて紙を貼り合わせてみましょう!!

 

のりを貼り付ける位置も確認しよう(^^)/

 

dscf3819

 

dscf3779

 

自由時間には「電車ごっこやろう♬」とフラフープを持って

 

先生を誘ってくれたお子様♪

 

先生が入る前にお友達が続々とフラフープに入る姿が(^^♪

 

「いってらっしゃい」という言葉かけに笑顔を見せてくれたり、

 

手を振ってくれたり、楽しそうに電車の旅が続いていました(^^)

 

dscf3816

 

dscf3814

 

お勉強の後は体を動かして・・・。

 

ラケットにボールが当たると嬉しいね!(^^)!

 

dscf3799

 

今日は年長さんが放課後デイサービスを体験♪

 

放課後デイサービスのお兄さん、お姉さんは

 

どことなく嬉しそう⁈

 

dscf3807

 

自分達もまた一つ学年が上がることを実感したことでしょう(^.^)

 

dscf3806

 

 

年長さんが順番に放課後デイサービスの雰囲気を体験する機会も

 

増えていくことと思います♬

 

入学後の生活が少しでも安心につながれば・・・と思います(^^)v

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP