静電気パワー!!

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

静電気パワー!!

さくらブログ

2021/01/12 静電気パワー!!

こんばんは!

 

今日はと~っても寒い一日でした(^.^)

 

山は雪化粧の姿となっているかもしれませんね(^^;)

 

dscf3840

 

 

dscf3844

 

今日は先生の真似っこをしてみましょう♬

 

体の部位を触って・・・

 

腕をあげたり、左右に動かしたり・・・

 

dscf3858

 

大股で10歩、歩いてみたり・・・

 

dscf3861

 

四つ這いでお教室の端から端まで移動したり(^.^)

 

この動きにはややお疲れの様子もチラホラ・・・

 

ゴールの壁タッチを目指して最後まで頑張りました(^^)v

 

dscf3872

 

午後からのお子様方は

 

「同じ形を作ってみよう!!」に挑戦♪

 

dscf3876

 

先生が作った見本を見ながら、同じ形を作ってみましょう(^^)/

 

dscf3880

 

見本を見ながら自分が手にしているブロックの形を何度も確認(^^♪

 

とっても集中して取り組む姿がありました♬

 

お子様方にとっては、「できるかな~??」と

 

ちょっと緊張した場面でもあったかもしれませんね(^^)

 

dscf3869

 

dscf3885

 

放課後デイサービスのお子様方の前に並べられた

 

ぬいぐるみ、風船、スズランテープを割いたもの・・・。

 

これをどうするの???

 

お子様方の興味深そうな眼差しがいいですね!(^^)!

 

dscf3888

 

風船とぬいぐるみをこすって、こすって・・・

 

そこで発生した静電気によってスズランテープが!!

 

目の前で起こる楽しい現象に思わず見入ってしまうお子様方でした(^^)v

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP