どんどん高く・・・

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

どんどん高く・・・

さくらブログ

2021/01/13 どんどん高く・・・

こんばんは!

 

昨日の冷え込みは山々に雪を降らせたようですね~

 

山の一部が白くなっているのが見えました(^.^)

 

そして、今朝は送迎車も凍り付いていました(^^;)

 

dscf3899

 

dscf3903

 

クレヨンでグルグルグル~と円を描いて♬

 

みんな夢中でクレヨンを動かしていました(^^)/

 

dscf3905

 

はじめと終わりを意識して〇を完成させてみよう(^^♪

 

丁寧な取り組みで、きれいな〇のシャボン玉が出来上がり♬

 

dscf3914

 

どんどん高くなってきたね!!

 

次はどんなふうに積んでみようか??

 

微調整が難しくもあります(^^;)

 

dscf3926

 

dscf3929

 

おっと!逃げろ~!!

 

高く積み上げられたものが崩れる様子はダイナミックです(^^)

 

その様子も刺激的?で楽しく感じたり・・・

 

dscf3934

 

「もっと高く積みたかったな~」と感じたお子様も

 

いたかもしれませんね。

 

「倒れて残念だったけど、やり直せば大丈夫」という経験や

 

気持ちの切り替え、みんなで目標を達成する喜びなどにも繋がるといいなと

 

思います(^.^)

 

dscf3938

 

dscf3946

 

みんなで力比べ!!

 

ひそかに闘志を燃やしていたり??(^.^)

 

dscf3940

 

引っ張って、引っ張って・・・

 

最後の力を振り絞り!(^^)!

 

dscf3944

 

最後はこうなりました(笑)

 

笑いを生み出し、みんなを笑顔にしてくれるお子様方も

 

たくさんいますよ~(^^)v

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP