みんな大好き風船♫

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

みんな大好き風船♫

さくらブログ

2021/01/16 みんな大好き風船♫

 

 

こんばんは(^^♪

 

 

今日はここ最近の寒さが嘘のように暖かかったですね🌸

 

 

しかしまた明日から寒さが帰ってくるそうです(>_<)

 

 

dscf4084

 

dscf4088

 

 

風船目掛けてジャンプ!!

 

 

自分の背より少し高い所にある風船にタッチします(^^♪

 

 

dscf4071

 

 

今度は先生と風船バレーに挑戦♬

 

 

先生に届くように上手に返せるかな??

 

 

dscf4060

 

 

お友達と息を呼吸を合わせて風船運びも★

 

 

弱いと落ちてしまうけれど、強すぎると割れてしまう・・・

 

 

ドキドキしながら頑張りました♬

 

 

dscf4055

 

dscf4091

 

 

そして以外にも人気だったのが

 

 

風船の中の空気を顔で感じる事でした(笑)

 

 

dscf4125

 

dscf4132

 

 

午後はお勉強の時間です☆

 

 

お子様の年齢、個人のペースに合わせてプリントや内容を替えています(*^。^*)

 

 

dscf4133

 

 

周りのお友達が気になってしまったり、

 

 

集中したい時には先生お手製のパーテーションも登場!!

 

 

誰が作ったかは・・・お気軽にお尋ねください♪

 

 

dscf4122

 

 

段ボール渡りの活動です(*’▽’)

 

 

ゴールまでの道のりをしっかり計算して…

 

 

dscf4138

 

 

コースのイメージが出来たら、落ちないように

 

 

慎重に進んで行きます♬

 

 

dscf4119

 

 

フラフープの中のボールをはじき出そう!!

 

 

狙って…

 

 

dscf4121

 

 

『わーーー!』

 

 

外してしまった時には大きなリアクションもありましたが、

 

 

気持ちのコントロールをしっかりできる放課後等デイサービスのお子様でした(*^。^*)

 

 

dscf4104

 

dscf4148

 

 

それでは、また明日(^_-)-☆

 

 

dscf4042

 

dscf4044

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP