はい、どうぞ!!

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

はい、どうぞ!!

さくらブログ

2021/01/18 はい、どうぞ!!

 

こんばんは♪

 

 

今日もひんやりとした一日でしたね…

 

 

気を抜かずに手洗い、うがいをしっかりしてインフルエンザや

 

 

感染症を撃退しましょう(*^。^*)

 

 

dscf4239

 

dscf4247

 

 

元気に体を動かして体力づくり♫

 

 

体温が上がると、免疫もアップするそうですよ★

 

 

dscf4250

 

 

体が温まったら絵カードの活動♫

 

 

先生が言っている生き物のカードはどれかな?

 

 

dscf4249

 

dscf4255

 

 

『あったーー!』

 

 

カードを見つけたら指先でしっかり摘まんで引っ張ります!

 

 

指先の細かな動きがどんどん上手になっていますよ(^^)

 

 

dscf4254

 

 

最後はお友達に・・・

 

 

『はい、どうぞ!!』

 

 

お互いにお顔を見て手渡し出来ました♬

 

 

dscf4262

 

 

午後のお子様方は久々登場のハンカチ落としです!!

 

 

さて、やり方を覚えているかな??

 

 

最初はイスに座って隣のお友達へ手渡します♬

 

 

dscf4277

 

 

しっかり覚えてますね(^^♪

 

 

次は周りを回って、どうぞ!!

 

 

dscf4300

 

 

最後はイスから降りて円を作ります♬

 

 

みなさんいい姿勢をキープ出来ていますね(*’▽’)

 

 

dscf4298

 

dscf4297

 

 

ぬいぐるみを落としたお友達を追いかける動きも加わり、

 

 

いよいよ完成が見えてきました!!

 

 

dscf4283

 

 

カルタをしているようにみえますが、

 

 

カルタの中から好きな文字を選んでいます(*^-^*)

 

 

dscf4287

 

dscf4286

 

 

選んだ文字で面白い文章を作りましょう♬

 

 

1人1文作ってどんな文章ができるかな??

 

 

dscf4289

 

 

どうしてこの状況になったのかも併せて話し合いました♬

 

 

日頃の勉強が結びついてきますね(*^-^*)

 

 

dscf4260

 

 

それでは、また明日(^_-)-☆

 

 

dscf4293

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP