おっとっと・・・!!

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

おっとっと・・・!!

さくらブログ

2021/01/19 おっとっと・・・!!

こんばんは!

 

今日もお子様方の元気な声と笑顔に一安心♬

 

お友達が来たかな~⁇と待ち遠しく玄関先を眺めているお子様方の姿も

 

可愛らしいです(^.^)

 

dscf4305

 

dscf4303

 

dscf4307

 

まずは数字を見て声に出して読み上げてみましょう♬

 

1=〇、2=〇〇・・・少しずつ覚えていきましょうね(^.^)

 

dscf4308

 

dscf4309

 

自分が好きな動物には興味深々!!

 

「もっと猫がやりたかった~!」と名残惜しい様子も(笑)

 

何をする活動なのか、手順の理解も図ります(^^)/

 

dscf4315

 

背筋がピーンと伸びていい姿勢でお話を聞く姿は

 

みんなの見本です♬

 

dscf4321

 

今日は風船を使った活動!(^^)!

 

お子様方のワクワク度も上がります♬

 

dscf4325

 

ふわ~っと飛んでくる風船の動きをよく見てみよう!(^^)!

 

風船をキャッチしたり、打ち返したり♪

 

dscf4331

 

物の名前と使い方を伝えてみましょう(^^♪

 

表現する言葉の種類もたくさんあることを知る機会にもなりますね♪

 

dscf4335

 

ゴールはすぐそこ!!

 

まだ油断は禁物(^^)

 

dscf4338

 

dscf4344

 

無事に受け渡し成功(^^)v

 

お皿の上でコロコロと転がるボールを落ちないように

 

コントロールしながら進むことは、

 

緊張も加わり長い道のりだったかもしれませんね(^O^)

 

見ている側も一緒に緊張感を味わい、成功できたことを一緒に喜びあうなど

 

一体感も体験できたのではないかと思います(^^♪

 

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP