ビリビリはがそう!!

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

ビリビリはがそう!!

さくらブログ

2021/01/21 ビリビリはがそう!!

こんばんは!

 

空気の冷たい日が続いていますね(:_;)

 

今日も体操をして体を温めることからスタートです♪

 

dscf4424

 

「おー!!」

 

音楽に合わせて腕を大きく振り上げて(^^)v

 

dscf4420

 

前にいる先生に注目♪

 

座っていることを維持する時間も少しずつ

 

長くなってきました(^.^)

 

dscf4436

 

dscf4439

 

体にペタペタとテープを貼られてしまって(^^;)

 

ちょっと見えにくい部分も手探りでテープを見つけたり、

 

自分の体の部位を知ることも図ります♬

 

dscf4434

 

自由時間にはみんなでおままごとを楽しむ様子が(^^)v

 

一人で遊びに集中するお子様も多いのですが、

 

そんなお子様方がお友達に材料を手渡したり、

 

先生のためにデザートを作ったり、食べさせてくれたり

 

人を意識している場面を垣間見ることもできました(^O^)

 

dscf4457

 

dscf4458

 

自分で引いたくじの数字は何かな⁇

 

引いたくじの数字が書かれているお題に挑戦して

 

クリアを目指そう!!

 

dscf4449

 

落ちないようにそ~っと、そ~っと・・・

 

先生と一緒に最後まで頑張りました(^^)/

 

dscf4440

 

dscf4441

 

自らの課題や宿題も忘れずに取り組んで♪

 

日々の積み重ねが力となっていくのですね~(^^)/

 

dscf4468

 

dscf4473

 

「誰が・どこで・何をした」

 

これに合わせて発表してみましょう♪

 

袋の中のくじを引いて内容を理解したら、ジェスチャーでも表現してみよう!!

 

次々に楽しい想像が浮かんできている様子のお子様方でした(^^♪

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP