みんなが揃うと嬉しいね♬

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

みんなが揃うと嬉しいね♬

さくらブログ

2021/01/22 みんなが揃うと嬉しいね♬

こんばんは!

 

今日は日差しの暖かさを感じることができた一日でした♬

 

寒さで身を縮めることの多い季節ですが、

 

今日はちょっとリラックス(^^♪

 

dscf4484

 

dscf4482

 

dscf4488

 

輪っかを通して隣のお皿に移してみよう!(^^)!

 

dscf4487

 

片手で挑戦してみたり、両手を使ってみたり・・・

 

輪っかを移し終えると「できた~!!」と喜びの声を上げる姿がありました(^.^)

 

達成したことがやる気につながったようです♬

 

繰り返し取り組む積極的な様子も見られましたよ(^^♪

 

dscf4505

 

dscf4504

 

dscf4503

 

現在の世の中の状況から「遊びに行けないんだよ。」と残念そうに言葉を漏らす

 

お子様方の姿がありました。

 

「今日はみんな来るかな~⁇」と

 

お友達の到着やお休みをする子がいないことを願うような

 

会話も聞かれます。

 

我慢することを頑張っている姿に

 

この状況が終息に向かうことを願わずにはいられません。

 

dscf4515

 

dscf4514

 

dscf4510

 

dscf4509

 

工作の時間にはアイデアが爆発⁈

 

「もっと、こうしよう!!」など制作意欲に火が付くお子様も(^.^)

 

得意なこと、好きなことはとっても大きな力を生みますね♪

 

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP