雪だるまを作ろう☆

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

雪だるまを作ろう☆

さくらブログ

2021/01/24 雪だるまを作ろう☆

 

 

こんばんは♪

 

 

雪の予報でしたが、雨で済みましたね(*’▽’)

 

 

大人は安堵していましたが、お子様からは『雪が良かったー』と残念がる声が⛄

 

 

dscf4671

 

 

雪の代わりに粘土で雪だるま作りをしました♬

 

 

dscf4668

 

dscf4682

 

 

手のひらや指先を使ってコロコロと

 

 

小さな雪玉をいっぱい作って、転がして大きな丸にしたら・・・

 

 

dscf4692

 

 

雪だるまの完成~(^^♪

 

 

帽子や手を付けて可愛くしあげています☆

 

 

dscf4646

 

 

体操ではお兄さんが年下のお友達に動きを教えてくれました(^^♪

 

 

活動を通して、お友達との関わり方も身に付いてきていますね!

 

 

dscf4651

 

 

体遊びでは色々な動きに挑戦!!

 

 

ケンケンで移動したり、カエルさんの動きをマネしたり🐸

 

 

dscf4660

 

 

難しいスキップも上手に出来ました(^^)/

 

 

dscf4636

 

 

お勉強も勿論頑張っています♬

 

 

様々な形の線を順番通りになぞりました

 

 

未就学のお子様方はクレヨン、鉛筆の持ち方を意識して取り組んでいますよ(^-^)

 

 

dscf4634

 

 

小学生のお子様は分からない所、間違えた所を

 

 

自分で調べて解いていきます!

 

 

最後まで集中して頑張りました(*^-^*)

 

 

dscf4699

 

dscf4702

 

 

 

たくさん活動を頑張った後は・・・

 

 

ふわふわの大型遊具でリフレッシュしました(*^-^*)

 

 

※感染予防として人数を少なくし、交代で行っています。

 

 

dscf4663

 

 

それでは、また明日(^_-)-☆

 

 

dscf4661

 

dscf4694

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP