音に合わせて~

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

音に合わせて~

さくらブログ

2021/01/25 音に合わせて~

こんばんは!

 

厳しい寒さとなった週末でしたが、

 

今日はそれに比べると日差しの暖かさが感じられましたね(^^)/

 

dscf4704

 

dscf4709

 

頭、肩、膝、頬など、指示された部分を意識して

 

触れてみましょう♪

 

dscf4712

 

音と動きを合わせてみよう!!

 

ブーブーと車を走らせたり、トントンとたたいたり♬

 

dscf4716

 

繰り返すうちに動きと音が合ってきたり、

 

次第に発声が伴ってきたり・・・と変化も見られました(^.^)

 

dscf4711

 

「マスク付けて」とお願いをすることがとっても上手♬

 

今日は自分でつけてみることに挑戦です!(^^)!

 

鏡を見て、自分の耳の位置を確認!!

 

繰り返して取り組むことも頑張りました♪

 

dscf4781

 

どこに置こうかな~(^^♪

 

ハンカチ落としの隊形を維持していることも素晴らしい(^^)v

 

dscf4778

 

dscf4773

 

スピード感も伝わってきますね♬

 

いつ自分に渡されるのか・・・ドキドキ、ワクワク、ソワソワ⁈しながら

 

ぬいぐるみの行方を追っている様子がありました(^^)

 

dscf4725

 

dscf4729

 

分からない漢字は教科書や本を使って調べよう!!

 

調べて知るという行動も大切ですね♬

 

答えが分かったり知ることができた喜びが表情から伝わてきます(^O^)

 

dscf4790

 

dscf4797

 

お子様方の関心度も高い実験!!

 

ちょっと手を加えると声色が変わったり、

 

ペットボトルの水に仕掛けをすると水の動きに変化が・・・!

 

目に見える変化が興味深いようです(^^)

 

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP