シールください!!

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

シールください!!

さくらブログ

2021/01/26 シールください!!

こんばんは!

 

お子様方の元気な挨拶の声に安堵する日々です♬

 

そして「しっかり手洗い」を意識する言葉かけ、促しを継続中です!(^^)!

 

dscf4800

 

dscf4810

 

〇に合わせてシールを貼りましょう(^^)/

 

たくさんのみかんができたかな⁇

 

dscf4806

 

雪バージョンにもチャレンジしました♬

 

が、しかし

 

「シールが1個ない!!(一枚足りない)」という状況に

 

お子様方は・・・

 

dscf4813

 

 

「シールが欲しい?」という問いかけに「はい!」と答えたり、

 

「シールください。」と伝えることができたり(^.^)

 

 

dscf4821

 

dscf4823

 

Aちゃんが「シールください。」と伝えていることを見て、

 

「そう言えばいいのか~!」と分かったB君が伝え方を真似て

 

シールを手に入れることができましたよ(^^)

 

Aちゃんのアシストに感謝です♪

 

そのアシストをものにし、実践に生かすことができたB君にも拍手(^.^)

 

dscf4827

 

dscf4816

 

最近はお友達との関わり方にも少しずつ変化が見られることも・・・(^^)v

 

dscf4837

 

dscf4840

 

楽しそうなお友達の遊びに興味を持ち、「仲間入りしてみようかな⁇」という気持ちの動きを

 

お子様方の行動から感じ取ることができます♬

 

dscf4830

 

「楽しい」と感じることの原動力は本当に大きなパワーですね(^^♪

 

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP