お兄さん!大活躍♪

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

お兄さん!大活躍♪

さくらブログ

2021/01/30 お兄さん!大活躍♪

こんばんは!

 

今日はちょっと大きいお兄さんに年下のお友達の

 

お手伝いをお願いしました♪

 

dscf5025

 

dscf5031

 

dscf5030

 

小さなお友達のペースに合わせることに、

 

やや大変さを感じていたようです(^.^)

 

が、ボールが落ちても笑ってやり直したり、とっても優しくサポートを

 

してくれました♪

 

終了後は、「疲れた~(^^;)」と言いつつ、

 

充実感からか満面の笑顔を見せてくれました♬

 

dscf5020

 

dscf5018

 

ひらがな、数字、線などのなぞり書きを頑張ったお子様方もいます(^^)/

 

活動を終えた後は「できた~!」「な行まで書いたよ!!」など

 

キラキラした表情で教えてくれました(^^)v

 

dscf5092

 

dscf5119

 

体操時も年下のお友達に教えてあげてほしいことをお願いすると・・・

 

体を補助しようとしてあげたり、

 

「こうするんだよ♪」と優しく言葉をかけたりと

 

お子様方なりによく考えて行動に移してくれているな~と感心(^^)

 

dscf5158

 

あと数日で節分(^^♪

 

dscf5154

 

dscf5155

 

表情豊かなかわいらしい鬼たち!!

 

出来上がりを喜ぶお子様方の表情もいい笑顔です♪

 

dscf5075

 

ラジオ体操で全身運動!!

 

様々な体の動きを楽しみましょう(^.^)

 

dscf5053

 

先生が指示した特徴の紙コップはどちらかな⁇

 

お話をよく聞いて選んでみよう(^^)

 

dscf5061

 

dscf5149

 

dscf5151

 

「この前はうまくできなくて悔しかった(:_;)」ということも、

 

今日はちょっと取り組み方を変えてみて・・・

 

上手くできたこともあれば、自分が思うような結果とならず悔しい思いをしたり・・・。

 

日々のさまざまな体験を重ねながら「受け止める」ことも頑張っているお子様方です(^^)v

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP