立春です♪

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

立春です♪

さくらブログ

2021/02/03 立春です♪

こんばんは!

 

今日は立春ですね~♬

 

まだまだ冷え込みが厳しい日もあり、

 

春の暖かさが待ち遠しいです(^^)

 

dscf5306

 

dscf5307

 

dscf5312

 

自分の手を使って靴を履くことも日々練習♪

 

dscf5315

 

まずは絵カードを見ていてね(^.^)

 

次々と変わるカードに釘付けのお子様方♪

 

次はカードに描かれている物の名前を

 

先生の真似をして声に出してみましょう♬

 

最後まで座り続け、元気な声もたくさん聞かせてくれました(^^)v

 

dscf5329

 

「2月3日が節分」という印象が強く、

 

「やっぱり鬼を登場させたいよね。みんなの健康、

 

この状況が落ち着くことを願って・・・」と先生たちで活動の相談をした結果、

 

本日も鬼の出番が(^^)

 

dscf5334

 

dscf5332

 

緑の鬼が一番手ごわい??

 

なかなか倒れず・・・。

 

それでもめげずに一球入魂(^^)v

 

怯むことなく鬼に向かっていく勇敢なお子様方です♪

 

dscf5336

 

dscf5354

 

放課後デイサービスのお子様方の鬼退治も難易度アップ!!

 

dscf5342

 

dscf5360

 

天井からみんなの様子を見ているかのような鬼たち・・・(笑)

 

鬼に向かって矢を放とう!!

 

見事に命中すると大喜び&大興奮の様子でした(^.^)

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP