起立、礼!

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

起立、礼!

さくらブログ

2021/02/05 起立、礼!

 

 

こんばんは♪

 

 

節分が終わったばかりですが、お子様からはバレンタインのお話が聞こえてきていますよ🍫

 

 

今年はお家時間でチョコレート作りをしても楽しそうですね💓

 

 

dscf5417

 

dscf5419

 

 

今日も元気に体操からスタート♪

 

 

音楽が流れると立ち上がり、自分で体操の準備を整える事が増えてきましたよ(*^。^*)

 

 

dscf5432

 

 

体操の後は塗り絵に挑戦♪

 

 

見本と同じ色に塗っていきますが、スペースが狭いので手元に集中して丁寧に塗っていますね(^-^)

 

 

dscf5427

 

 

 

 

午後の未就学のお子様は学校ごっこを行いました🎒

 

チャイムの音も流してごあいさつの練習(^^♪

 

 

dscf5463

 

 

幼稚園生活では聞きなれない

 

 

『気を付け、礼』も練習を重ねて上手にできています☆

 

 

dscf5437

 

dscf5442

 

 

1人1人配られたノートに年、組、番号、名前を記入する練習!!

 

 

難しい字はお手本を見てゆっくり丁寧に書いていますよー(*^^)

 

 

dscf5454

 

dscf5460

 

 

分からなくて困っているお友達に

 

 

『こう書くんだよー』と優しく教え合う姿も見られました♪

 

 

dscf5465

 

 

起立、礼でさようならをして終わりました♪

 

 

小学生へのイメージが少しは付いたかな(^-^)?

 

 

dscf5469

 

 

落ちてくる棒をキャッチしてみよう!!

 

 

出来るだけ赤い所を狙って・・・

 

 

dscf5478

 

dscf5470

 

 

おしい!!

 

 

簡単に見えて難しいんです(; ・`д・´)

 

 

dscf5477

 

dscf5482

 

 

コツをつかんで、見事にキャッチ!!

 

 

見える速さだけでなく、動きを予測してつかむ事ができました♪

 

 

dscf5483

 

 

それでは、また明日(^_-)-☆

 

 

dscf5434

 

dscf5476

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP