洗濯ばさみ、できたかな⁇

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

洗濯ばさみ、できたかな⁇

さくらブログ

2021/02/06 洗濯ばさみ、できたかな⁇

こんばんは!

 

今日のお子様方も元気(^^)/

 

お友達との触れ合いもたくさんみられ、お友達や先生たちとの

 

関わりを楽しんでいます!(^^)!

 

dscf5524

 

体を動かすのは楽しいね♪

 

とってもいい笑顔です♬

 

dscf5497

 

dscf5499

 

まずはロープに洗濯ばさみを付けてみよう!!

 

指先に力を入れて洗濯ばさみを開くことが上手になっていたり、

 

ロープにはさむ時に片手は洗濯ばさみを持ち、

 

もう片方の手はロープに添える両手使いができたお子様もいました(^^)v

 

dscf5500

 

dscf5515

 

洗濯ばさみを付けた後は、カードも付けて・・・

 

動物、乗り物など先生から指定されたカードを取りましょう(^^)

 

dscf5504

 

dscf5503

 

dscf5505

 

なぞり書きや書き写すことも頑張りました♬

 

dscf5551

 

自分より年下のお友達を気にかけてお手伝いをしてくれたり、

 

「○○ちゃん、バイバイね~♪タッチだよ(^.^)」と

 

積極的にあいさつをして関わりを図る姿もありました♬

 

dscf5491

 

dscf5485

 

日々の積み重ね、繰り返しの学習、とっても頑張っています!!

 

dscf5529

 

お友達と協力をして(^^)/

 

風船を弾ませながらカゴに入れてみましょう♪

 

二人の息を合わせる難しさを実感しているようでもありました(^^)

 

dscf5534

 

こちらは命中するとスッキリ!!

 

発射台からボールがまっすぐ飛ぶよう念じて・・・(笑)

 

気合と力を込めながら一喜一憂しておりました!(^^)!

 

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP