椅子取りゲームに挑戦!

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

椅子取りゲームに挑戦!

さくらブログ

2021/02/08 椅子取りゲームに挑戦!

こんばんは!

 

寒暖差の大きい日が繰り返されていますね♪

 

花粉症というワードもチラホラ聞こえてくるようになりました(:_;)

 

自分に合ったサイズのマスクを使うこと、マスク装着時に隙間を作らないことが

 

大切なのだとか・・・。

 

正しいマスクの使い方で感染予防、花粉症対策をしましょうね(^.^)

 

dscf5611

 

dscf5605

 

体操の時間以外でも先生の歌に合わせて体を動かしたり

 

フリを披露してくれたり♬

 

dscf5622

 

dscf5638

 

いろいろな形のマグネット♬

 

「〇はどれかな⁇」「□を取って」などと指示をしたり・・・

 

dscf5632

 

ボードからマグネットをはがす作業に取り組んだり(^.^)

 

お子様方の集中力が高い様子が見られました♬

 

dscf5653

 

音楽に合わせて椅子の周りをグルグルグル~(^^)

 

今日は椅子取りゲームを楽しみました!!

 

・・・と、一言で言い切ることがもったいない(^^;)

 

dscf5650

 

dscf5641

 

みんなが参加し、同じ時間に同じ活動をして、

 

その小集団での活動を維持していくこと・・・本当に素晴らしいことです!!

 

大きな成長です!(^^)!

 

dscf5668

 

ゲームが大好きなお子様方♬

 

道具のカスタマイズにもこだわりを感じます(^^)/

 

dscf5679

 

dscf5677

 

dscf5670

 

腕を安定させて狙いを定める姿、さすがです!!

 

凄腕スナイパーのごとく、目標物をしっかりと捉え見事命中!(^^)!

 

命中すると、見ている側も一緒にガッツポーズ⁈

 

一緒に喜んだり励ましあったりしながら、その場面に適した言葉かけも

 

学び中です(^.^)

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP