選び出してみましょう♬

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

選び出してみましょう♬

さくらブログ

2021/02/11 選び出してみましょう♬

こんばんは!

 

日差しが暖かく、お花のつぼみやほころびをみかけることも増え

 

春が近づいてきていることも感じられます(^.^)

 

dscf5805

 

dscf5808

 

食べ物、動物、身の回りの物・・・

 

先生が伝えたもを選んで渡してね(^.^)

 

dscf5817

 

名前を呼ばれたらその場で先生の指示を聞くよう促し、

 

聞いた内容を覚えて先生の所まで移動・・・

 

伝えられたものを選びましょう(^^)/

 

dscf5815

 

「頑張れ~!」とお友達に声援を送ってくれたお子様方がいたり、

 

自分の順番以外は座って待つことも、と~っても頑張りました♬

 

dscf5835

 

安全運転で電車ごっこ♬

 

最後までその隊形を維持!!

 

dscf5821

 

自由時間はみんなでおままごと♬

 

「熱いよ~」「ほかほかパンだよ(^.^)」と言いながら料理を運んだり、

 

何かを(笑)ふりかける動きをして料理を更においしく仕上げたり、

 

半分こにして分け合ったり・・・

 

遊び方やお話の広がりを感じることができます(^^)/

 

dscf5908

 

dscf5830

 

ラジオ体操で体を大きく動かして~♬

 

dscf5855

 

輪投げの場面ですが、

 

正確に言うと「輪を受ける」ゲームです(^O^)

 

投げられた輪に自分の腕を通してみましょう!!

 

タイミングや距離感をつかむことがなかなか難しい(^^;)

 

dscf5884

 

dscf5886

 

息を合わせること、タイミングを合わせることが問われる活動(^^)

 

どんな工夫をするとタイミングが合うようになるかな⁇

 

dscf5902

 

大型遊具でダイナミックな動きも楽しみました(^^♪

 

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP