片手でチャレンジ!!

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

片手でチャレンジ!!

さくらブログ

2021/02/13 片手でチャレンジ!!

こんばんは!

 

気温が上がり、体を動かす活動時には

 

半そで姿になるお子様も(^.^)

 

窓から入ってくる風も心地よく感じられました♬

 

dscf5970

 

dscf5973

 

指定された色や数のボールを別の箱に移動しよう!!

 

座った姿勢を保ちながらお友達の頑張りを見届けるなど、

 

順番を待つことも上手になってきましたよ♬

 

座っていることで褒められることも増えているお子様方です(^^)v

 

dscf5980

 

電車の音楽がかかると

 

近くにいるお友達とすぐに連結!!

 

dscf5983

 

待って~♪一緒に連結しよう♬

 

dscf6037

 

dscf6036

 

今度は力比べ(^.^)

 

グッと力を入れて引っ張ってみましょう♬

 

引っ張られてもちょっとこらえて・・・

 

dscf5976

 

お店屋さんを作ったり、公園に変化させたり、

 

ブロック遊びをしながら楽しい想像がたくさん聞こえてきます(^.^)

 

お友達と役割分担して遊びが成立することも増えてきました♬

 

dscf5989

 

活動で使う道具を自分で作って準備万端!(^^)!

 

dscf5996

 

道具を使って輪っかを移動させましょう(^.^)

 

輪をひっかけることも難しいですが、何とか片手で

 

頑張ります(^^;)

 

dscf5994

 

引っかけることができたら、

 

腕が動かないように保持しながら

 

そーっと、そーっと運ぼう!!

 

dscf6007

 

dscf6021

 

dscf6017

 

ダイナミックな体の動きを楽しみながら気分転換♪

 

今日も元気なお子様方に一安心です(^O^)

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP