ハッピーバレンタイン♥

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

ハッピーバレンタイン♥

さくらブログ

2021/02/14 ハッピーバレンタイン♥

 

 

こんばんは♪

 

 

今日はバレンタインデーですね🍫

 

 

今年のバレンタインデーはお家でチョコレート作りなど、

 

 

ゆっくり大切な人との時間を過ごしたいですね♪

 

 

dscf6102

 

dscf6100

 

 

こぱんでは、チョコの代わりにバレンタインカードを作りました💛

 

 

花紙を小さくちぎって、、糊でハートの枠にペタペタ貼り付けます♪

 

 

 

dscf6094

 

 

メッセージ部分にイラストを描いたり、

 

 

大きなハートの周りをさらに賑やかにしたりとアレンジが光ります✨

 

 

dscf6104

 

 

とっても可愛らしいバレンタインカードが完成(^^♪

 

 

日本でも最近は逆チョコや友チョコが珍しくなくなりましたが、

 

 

海外では『大切な人』にチョコに限らずプレゼントやカードを送る文化のようですね♪

 

 

dscf6103

 

 

大切な人への気持ちが伝わりますように♪

 

 

dscf6080

 

 

風船運びでは、身長の高いお兄さんが大活躍!!

 

 

高低差がある中、そーっとそーっと運びます(*’▽’)

 

 

dscf6071

 

 

進んだ先には先生からの試練が!!

 

 

あまりゆっくりしていると、風に飛ばされてしまいます(>_<)

 

 

dscf6090

 

dscf6085

 

 

ここはお兄さんがリードして、

 

 

慎重に歩みを進めながらゴールへと導いてくれました!(^^)!

 

 

dscf6046

 

 

入学を意識し始めるこの季節は、

 

 

お勉強への姿勢もグッと良くなります!

 

 

dscf6039

 

dscf6042

 

 

鉛筆の持ち方、紙を抑えて良い姿勢で書いていますね♪

 

 

綺麗な文字への基本姿勢、完璧です(*^^)v

 

 

dscf6068

 

 

それでは、また明日(^_-)-☆

 

 

dscf6055

 

dscf6050

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP