かわいいライトができました♬

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

かわいいライトができました♬

さくらブログ

2021/02/17 かわいいライトができました♬

こんばんは!

 

お教室の開放している窓から室内に葉っぱが舞い込んだり、

 

玄関先に葉っぱが集まったり・・・

 

とっても風が強い一日でしたね(^^;)

 

dscf6264

 

dscf6274

 

今日は粘土に触れて感触や作ることを楽しもう♬

 

型抜きを使いこなしてお店屋さんになりきったり(^.^)

 

dscf6273

 

dscf6270

 

道具を使ってみたり、丸めた粘土を転がして

 

形が変わることを発見したり、それぞれの楽しみ方を見つけたようです(^^♪

 

dscf6275

 

楽しそうなブロックに惹かれてみんなが集合!!

 

ギザギザの感触やお友達の作品作りから刺激を受けているようです(^^)/

 

dscf6280

 

まずはマグネットを一つずつはがして・・・

 

dscf6284

 

形を組み合わせると何が出来上がるかな⁇

 

dscf6283

 

なかなかいいアイデア!!

 

マグネットを重ねてお顔の表情がとっても良く表現されていますね♬

 

見ている側も思わずにっこり(^^)

 

dscf6286

 

 

dscf6288

 

何を描こうかな⁇

 

いつもは紙に絵を描きますが今日はラップに・・・(^^;)

 

dscf6298

 

dscf6299

 

ライトを当てると自分で描いた絵が壁に映し出されるのです♬

 

きれいに映し出され、ちょっとワクワクしますよ(^.^)

 

読み聞かせが上手なお子様方もたくさんいるので

 

いくつかの種類のライトを作って物語を演じるなどの楽しさも味わえるかも・・・

 

と、先生たちの想像も広がります(笑)

 

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP