まねっこ上手♪

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

まねっこ上手♪

さくらブログ

2021/02/19 まねっこ上手♪

 

 

こんばんは(*^_^*)

 

 

今日もひんやりとした寒い一日でしたね

 

 

温かいお料理を食べて体の中から暖まりましょう♪

 

 

dscf6393

 

dscf6401

 

 

ウサギ~ほっぺ!!

 

 

などリトミックを通して少しずつ言葉が出てきていますよ(*^^)

 

 

音楽があると体の動きと併せて単語を覚えるお子様もいらっしゃいます♪

 

 

dscf6422

 

 

こんな動きもまねっこ出来る様になりました♪

 

 

先生と一緒にコロコロコロ~★

 

 

まねっこ上手さんがいっぱいです(*’▽’)

 

 

dscf6414

 

 

洗濯バサミ上手く開けるかな??

 

 

手元をよく見て、はじめは先生と一緒に練習(^^♪

 

 

dscf6417

 

 

練習を重ねると、力を入れる場所やコツが掴めるようになり

 

 

挟む台紙をしっかり手で支えて上手にはさめました(*’▽’)

 

 

dscf6433

 

 

お皿の上には美味しそうな物が書いてあります♪

 

 

好きな食べ物を絵で先生に教えてくれましたよ~(^-^)

 

 

dscf6436

 

 

トランプの絵柄に自分達で名前を付けます♪

 

 

果物の名前や、お父さんの名前など(笑)いろいろな名前を付けました。

 

 

このカードに付けた名前、ちゃんと覚えてるかな(^-^)?

 

 

記憶力のトレーニングにもなる簡単なゲームなので、お家時間にもオススメです☆

 

 

 

dscf6440

 

dscf6439

 

 

細い紙に好きなイラストや柄を書きましょう♪

 

 

この紙は何になるでしょうか?

 

 

dscf6447

 

dscf6453

 

 

紙を輪っかにしてストローを付けたら、

 

 

クルクル紙飛行機の出来上がり☆

 

 

飛ばす向きや力加減によって色んな飛びかたをする飛行機に大興奮♪

 

 

dscf6446

 

dscf6458

 

 

最後はみんなで飛ばしました☆彡

 

 

dscf6456

 

dscf6459

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP