線路の上を走るものなーんだ?

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

線路の上を走るものなーんだ?

さくらブログ

2021/02/20 線路の上を走るものなーんだ?

 

 

こんばんは(*^_^*)

 

 

日中には少し暖かさがみられましたね♪

 

 

明日は最高気温が21℃もあるそうですよ😲

 

 

寒暖差が激しいので体調には気を付けて週末をお過ごしください♪

 

 

dscf6471

 

dscf6473

 

 

先生の言ったカードを探してみよう!!

 

 

消防車、新幹線など、名称を理解しているお子様は

 

 

『火事の時に働く車は?線路の上を走るのは?』など

 

 

特徴を聞いて探し出します(^-^)

 

 

dscf6468

 

dscf6465

 

 

就学準備中のお子様方はひらがな文字カードを袋から引き、

 

 

その文字が使われている絵カードや物、色などをお教室の中から見つけ出します(^-^)

 

 

難しい問題でしたが、みんな頑張りました!!

 

 

dscf6460

 

 

お友達が頑張っている時は”いい姿勢”で待つことも

 

 

上手に出来ていましたよ~(^^♪

 

 

dscf6513

 

 

先生と同じ動きが出来るかな?

 

 

スキップ、ジャンプ、けんけん、ライオン!!

 

 

dscf6518

 

dscf6517

 

 

先生の動きをよく見てマネっこ~

 

 

体の色々な場所をたくさん動かしました(^-^)

 

 

dscf6479

 

 

サーキットは体だけでなく頭も使います♪

 

 

どうやったら当たらないで通れるかな?

 

 

dscf6475

 

dscf6482

 

 

自分の動きと障害物の距離をしっかり測って

 

 

無事にゴール(^-^)♪

 

 

dscf6503

 

 

コップの上の物を落とさない様に運びましょう♪

 

 

落ちない様にそーっとそーっと…

 

 

dscf6505

 

 

手元に集中して慎重に動かします!!

 

 

細かな動きに見ている先生も思わず息を止めそうになりましたが、

 

 

お子様の発揮する集中力の高さには驚かされますね☆

 

 

dscf6474

 

 

それでは、また明日(^_-)-☆

 

 

dscf6497

 

dscf6511

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP