一緒にやろう♪

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

一緒にやろう♪

さくらブログ

2021/02/23 一緒にやろう♪

こんばんは!

 

日に日に花粉の飛散が増えていることを実感されている方も

 

多いのではないでしょうか??

 

dscf6705

 

今日は祝日のため、一日を通してお教室で過ごすお子様が多く

 

とってもにぎやか(^.^)

 

dscf6634

 

dscf6667

 

いつもは異なる利用時間帯のため顔をわせることがなかったお子様方も、

 

初めて会うお友達に興味深々の様子です♪

 

dscf6656

 

初めて会ったお友達の名前を読んだり、

 

顔写真を見ながら「あそこにいるよ♪」と

 

指差しで教えてくれたり(^O^)

 

dscf6736

 

お散歩遊びを楽しんでいるお子様には

 

「○○君(ちゃん)も『一緒にやろう!』って言ってみて♬」と促すと

 

元気よく声をかけてくれ、一緒に楽しむ様子がありました(^^)

 

とっても心が和む光景でしたよ♪

 

dscf6624

 

学校がお休みでもお教室のお勉強の時間は変わらず、

 

スケジュールの中に組み込まれています(^^;)

 

日々の取り組みを継続し力を身につけるべく

 

頑張りを見せるお子様方です!(^^)!

 

dscf6701

 

dscf6715

 

dscf6723

 

工作の時間には輪っかの飛行機作り♬

 

折り紙を細い幅で数回折りあげ、指先でピーンとアイロンがけ(^.^)

 

クルッと丸めて出来上がり♪

 

簡単な作り方で本当に跳ぶのか半信半疑でしたが・・・

 

気持ちいいほどよ~く飛んでくれる飛行機のようです(^^♪

 

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP