先生役、助かりました(^.^)

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

先生役、助かりました(^.^)

さくらブログ

2021/02/24 先生役、助かりました(^.^)

こんばんは!

 

連日の暖かさで緩んでいた体も冷たい空気に触れて、

 

思わず体に力が入ってしまいます(^^;)

 

dscf6754

 

dscf6770

 

日々耳にしている体操の音楽を

 

なんとな~く歌えるようになってきたお子様方がいます♪

 

先生と一緒にゆっくり口ずさむことで、歌詞がよりはっきりと聞き取れるように(^^♪

 

dscf6774

 

dscf6776

 

みんなで新聞紙をビリビリビリ~!(^^)!

 

ちょっと切り込みを入れることでちぎりやすくなり

 

切れていく感触も楽しみました♪

 

dscf6780

 

風が吹いて舞い上がる新聞紙に大興奮(^.^)

 

dscf6795

 

先生から伝えられた指示は何だったかな??

 

よ~く思い出してみましょう!!

 

dscf6798

 

dscf6790

 

指示されたものを選んで、そのカードに洗濯ばさみを付けてみましょう(^^♪

 

指示を聞いて、覚えて、移動して、指示にあったカードを見つけて、洗濯バサミで

 

カードを挟んで・・・

 

要素が盛りだくさんですが、課題クリアにホッとしたのか

 

笑顔を見せてくれました(^^)v

 

dscf6830

 

今日は心強い先生が登場!!

 

「みんなでこれをやりたい♪」とお子様が工作の提案をしてくれました♪

 

dscf6836

 

dscf6840

 

役割があると、お子様方の目がさらにキラキラします(^O^)

 

人に教えてあげることで「先生」気分も体験できたかな(笑)

 

dscf6844

 

見覚えのある形ができてきました!!

 

虫眼鏡の完成です♪

 

レンズ部分はラップでできています(^.^)

 

様々なものを眺めて楽しみました♬

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP