「か・し・て」が言えました♬

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

「か・し・て」が言えました♬

さくらブログ

2021/02/26 「か・し・て」が言えました♬

こんばんは!

 

空気が乾燥している日が続いているようです(:_;)

 

加湿、うがい、水分摂取などにも気を付けながら

 

体調に気を付けて過ごしましょうね♬

 

dscf6903

 

dscf6908

 

今日は「貸して」「ありがとう」の言葉と一緒に

 

サインで表現することに挑戦♪

 

先生が発した言葉に続いて、お子様方が

 

「か・し・て」「あ・り・が・と・う」と

 

一音ずつ丁寧に発する姿に感激です!(^^)!

 

dscf6913

 

dscf6912

 

「か・し・て」と伝えて自分の好きな玩具を手にすることができ、

 

「伝えたら手に入った!」という体験をしながら

 

玩具を愛でるお子様方なのでした(^O^)

 

dscf6919

 

dscf6931

 

先生が書いたものを写してみましょう!!

 

難しいときは先生と一緒に取り組めば大丈夫(^^)/

 

真剣なまなざしで取り組む姿、とてもカッコいいです♬

 

dscf6920

 

4月から小学生になるお子様方は

 

ホワイトボードに注目しましょうね(^.^)

 

dscf6934

 

dscf6956

 

放課後デイサービスのお子様方は

 

ラップの芯を活用して♬

 

芯のてっぺんにボールを載せて歩く・・・だけではなく(^^;)

 

dscf6952

 

先生が指示した色の場所に移動するよ~♪

 

dscf6959

 

自分が進む先を確認し、ボールを落とさないように意識をして

 

そ~っと進むよ(^^)/

 

気を付けることがたくさんあって大変なのですが、

 

とっても楽しそうに取り組むお子様方でした(^^♪

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP