小学生の仲間入り♪

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

小学生の仲間入り♪

さくらブログ

2021/02/27 小学生の仲間入り♪

こんばんは!

 

今日は冷たく強い風が吹きつけ、

 

寒さがヒシヒシと伝わってくる一日でしたね(^^;)

 

dscf6981

 

絵カードを見ながらみんなで声を出してみよう♬

 

口をたくさん動かしたら、今度は先生の真似をしてみましょう(^^♪

 

dscf7011

 

dscf7014

 

dscf6990

 

「電車ごっこ、おいで♬」

 

進んでお友達に声をかけ、仲間入りのきっかけ作りをしてくれました!!

 

先生たちは感激です(^.^)

 

dscf6992

 

手助けのおかげで、仲間入りすることができました(^.^)

 

dscf6983

 

dscf6985

 

ブロックの箱を使って自分たちの基地作り♬

 

ゆっくりしたり、お客さんの訪問があったり、ごっこ遊びをしたりと

 

にぎやかに過ごしていました

 

dscf6962

 

来年度一年生になるお子様方は

 

放課後デイサービスのお子様方と一緒に学習の時間を過ごしました♬

 

お兄さんたちの集中力に刺激されて意欲的に取り組む姿がみられました(^^)v

 

dscf6961

 

上級生のお兄さんたちも、「小学生のかっこいい姿」を

 

背中で見せて・・・

 

dscf7038

 

dscf6995

 

活動準備(^^♪

 

輪っかの形や大きさを整えながら、

 

輪投げのイメージトレーニング⁈

 

dscf7027

 

バランスを保ちながらの綱渡り⁈も集中力を発揮!!

 

手元と足元の感覚を研ぎ澄ませてゴールを目指そう(^O^)

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP