♬2月のお誕生日会♬

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

♬2月のお誕生日会♬

さくらブログ

2021/02/28 ♬2月のお誕生日会♬

 

こんばんは♪

 

 

2月も今日で終わりとなり、明日からは3月ですね!

 

 

新しい環境に向けての準備は出来ていますか(*^^*)?

 

 

健康に気を付けつつ、新年度に備えましょう♬

 

 

dscf7053

 

 

今日は2月のお誕生日会です♬

 

 

お友達にインタビュー!どんなケーキを食べたのかな?

 

 

プレゼントは何をもらったのかな?たくさんお友達から質問がありました(*^^*)

 

 

dscf7075

 

dscf7074

 

 

インタビューの後はDVD鑑賞会です♬

 

 

小さいお子様は前に、お兄さんお姉さんは後ろからみています(^^♪

 

 

dscf7067

 

 

体操や自由時間なども年下のお友達への接し方が

 

 

とても優しい放課後等デイサービスのお子様方です♬

 

 

dscf7057

 

 

しっぽ取りゲームでは、先生チームVSお子様チーム!!

 

 

全力で来るお子様方についつい先生も本気で挑んでしまいます(笑)

 

 

dscf7080

 

dscf7083

 

 

白熱した戦いの後は、おやつの時間です♬

 

 

甘いフルーチェでリフレッシュします(*’▽’)

 

 

dscf7088

 

dscf7087

 

 

外はまだまだ寒いですが、ひんやりとしたフルーチェが

 

 

動いた後の体には丁度良く美味しそうに食べていました♬

 

 

dscf7094

 

 

ひな祭り工作では、糊づけ、貼る、ハサミをすべて行いました♬

 

 

糊の量にも気を付けて・・・

 

 

心配なお子様は『これくらいで付くかな?』と確認しながら使っています!!

 

 

dscf7102

 

dscf7107

 

 

お友達と譲り合いながら道具を使うことも

 

 

上手に出来ていましたよ(^^♪

 

 

dscf7104

 

dscf7109

 

 

それぞれのオリジナル雛人形の完成♬

 

 

とってもかわいく作れました☆

 

 

dscf7042

 

 

それでは、また明日(^_-)-☆

 

 

dscf7049

 

dscf7048

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP