電車ごっこ♪

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

電車ごっこ♪

さくらブログ

2021/03/04 電車ごっこ♪

こんばんは!

 

今日もお子様方の元気な声と笑顔を

 

たくさん見ることができました(^.^)

 

dscf7271

 

dscf7272

 

大きく両手を開いて左右に動かしたり

 

軽快なステップを見せてくれたり(^.^)

 

dscf7275

 

気を付けピッ!!

 

これから電車ごっこをはじめます♬

 

dscf7288

 

フラフープで二人一組から練習をはじめ

 

少しずつ人数を増やし、ロープを使っての電車に挑戦!!

 

dscf7293

 

シュッシュッポッポッと言いながら

 

ニコニコで最後まで走りきることができました(^^)v

 

dscf7296

 

「これ、使っていい?」と尋ねて借りること、

 

「やめて」といやな気持であることを伝えることなど、

 

お友達との関わりの中で様々な経験を重ねているお子様方です(^.^)

 

dscf7304

 

先生が書いているものに興味深々(^O^)

 

何を書いているのかな⁇

 

dscf7307

 

dscf7305

 

先生がテープに書いた「物」はどこにあるかな⁇

 

その場所にテープを貼ってみましょう♪

 

dscf7312

 

「ここだよ~♪」

 

テープを貼る作業も楽しいようです(^^♪

 

dscf7297

 

dscf7317

 

今日はじゃんけん大会!!

 

ただのじゃんけんではありません♪

 

「後出しじゃんけん」です(^^)

 

dscf7315

 

はじめは落ち着いて参加していたお子様方も

 

回数を重ねると・・・

 

dscf7320

 

白熱してきました(^O^)

 

お子様方の姿勢の変化にも注目していただくと

 

それを感じて頂くことができるのではないでしょうか(笑)

 

dscf7319

 

じゃんけんで出すものを間違えた!!

 

でも、次もすぐに挑戦できます(^^♪

 

短時間での気持ちの切り替え練習につながれば・・・と思います(^^)/

 

 

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP