東京タワー!?

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

東京タワー!?

さくらブログ

2021/03/05 東京タワー!?

 

 

こんばんは!

 

 

暖かいような寒いような、、

 

 

春の暖かさが待ち遠しいですね!

 

 

季節の変わり目は、風邪をひきやすいので気を付けて過ごしましょう^^

 

 

dscf7337

 

 

色んな形の積み木を

 

 

どんどん高く、積み重ねていきます♫

 

 

そーっと、そーっと…

 

 

dscf7338

 

 

積み木の形を1つ1つ確認しながら

 

 

どの向きで置いたらいいのか考えながら…

 

 

dscf7343

 

 

こんなに高いタワーが!

 

 

慎重に積み木を置くお子様を抱える先生の手も思わず震えそう(^^;)

 

 

dscf7365

 

 

「物のお名前シール探してきてね(^^)/」

 

 

沢山あるお教室の物の中からいろんな文字を見つけ出します。

 

 

dscf7357

 

 

「もう見つけたかなあ?」

 

 

「あと何個だろう…?」

 

 

お友達の番には答えを言いたい気持ちをグッと堪え、

 

 

良い姿勢で待つことが出来ていました^^

 

 

dscf7362

 

 

みんなと同じように物にも名前が付いている事、

 

 

しっかり再確認出来ていました◎

 

 

dscf7345

 

dscf7349

 

 

一生懸命、学習に取り組んだ後は…!?

 

 

dscf7379

 

 

後だしジャンケン大会で大盛り上がりです^^

 

 

出される技(?)をよーくみながら

 

 

どの手を出そうかなあ~~?

 

 

dscf7370

 

 

勝つのも負けるのも全力です^^

 

 

dscf7378

 

 

勝ち負けにこだわらず、みんなで一緒にその場を楽しむ事が

 

 

一番大切なのかもしれないですね♫

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP