同じ色を見つけてみよう♫

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

同じ色を見つけてみよう♫

さくらブログ

2021/03/06 同じ色を見つけてみよう♫

 

 

こんばんは♪

 

 

昨日の雨雲も通りすぎて、暖かい一日でしたね(^^)

 

 

お子様からも「あついから上着脱ぎます!」との声が♫

 

 

dscf7385

 

 

選んだボールの色をしっかり確認しましょう♪

 

 

ボールと同じ色、どれかな(^^)??

 

 

dscf7394

 

 

色カードや絵カードから探しますよ~

 

 

ボールの色とよーく見比べて先生に『はい、どうぞ』上手に出来ました☆

 

 

dscf7391

 

 

絵カードの平仮名の形、ならびを見て

 

 

真似して紙に書くことに挑戦!

 

 

dscf7396

 

 

全ての文字を読めなくても、

 

 

これは自分の名前と同じ字だ!など、少しずつ知っている文字が増えていきます♫

 

 

dscf7457

 

dscf7467

 

 

色々な花紙を束ねて、一枚一枚めくっていくと

 

 

何ができるかな??

 

 

お子様方もどんな形になるのか、わくわく♫

 

 

 

dscf7470

 

 

ふわふわの可愛いお花の完成ー(*’▽’)

 

 

お友達と見せあったり、先生にも見せてくれました~🌸

 

 

dscf7420

 

dscf7479

 

 

放課後等デイサービスでも花紙が登場!

 

 

こちらはピンク一色です・・・

 

 

さて、ピンク色でこの季節のお花と言えば(*^^)

 

 

dscf7485

 

dscf7486

 

 

桜の花です♫

 

 

卒業、卒園式シーズンにぴったりの素敵な桜のできあがり~

 

 

 

dscf7441

 

 

輪っかを相手の方へ送りましょう!

 

 

どうやって動かしたら向こうへ行くか作戦をたてます。

 

 

dscf7438

 

 

いい動きに先生も思わず歓声を上げてしまいました(笑)

 

 

紐に勢いをつけたり、回してみたりとそれぞれの

 

 

工夫が光る良い戦いを見せてくれました(*^-^*)

 

 

dscf7445

 

 

それでは、また明日(^_-)-☆

 

 

dscf7411

 

 

dscf7401

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP