目指せ!みんなでフルーツバスケット♪

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

目指せ!みんなでフルーツバスケット♪

さくらブログ

2021/03/08 目指せ!みんなでフルーツバスケット♪

こんばんは!

 

気温が低く寒い一日。

 

空気と雨の冷たさが一層厳しく感じました(:_;)

 

dscf7553

 

dscf7556

 

今日は指先運動を兼ねて、

 

紙をビリビリビリ~と長く切って「ほうき」作り♬

 

dscf7562

 

はじめは戸惑う様子もありましたが、

 

切り込みを入れるように紙を切ることを見せると

 

お子様方も手に取ってビリビリビリ・・・

 

dscf7560

 

出来上がった「ほうき」を振ると

 

お子様方も真似をして力いっぱい振ったり、

 

こちょこちょと肌に触れるように近づけると大喜び(^^)v

 

「もっとやって~!!」と催促をするのでした(笑)

 

dscf7576

 

ハンカチ落としの次に目標としているゲームの中に

 

「フルーツバスケット」があります(^O^)

 

今回もハンカチ落とし同様、少しずつ少しずつルールの理解を図ります♬

 

dscf7570

 

今日は「自分はどっちの色のグループかな?」という設定で

 

取り組みました(^^)v

 

様々なグループ分けを取り入れながら

 

また一つ、ルールを理解してみんなで楽しい時間を共有できる

 

ゲームの「形」にしてきたいと思います!!

 

dscf7568

 

気持ちについて考えてみよう(^.^)

 

dscf7581

 

dscf7584

 

自分はこんな状況の時にこの気持ちになるかな~・・・

 

気持ちを考えると同時に

 

自分を振り返りつつ、自分を知ることにもつながる時間となったならば

 

嬉しく思います。

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP