リズムをよく聞いて・・・

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

リズムをよく聞いて・・・

さくらブログ

2021/03/09 リズムをよく聞いて・・・

こんばんは!

 

今日も様々なことに挑戦したお子様方(^.^)

 

たくさんの笑い声に先生たちも元気をもらっています♪

 

dscf7593

 

お気に入りの音楽が聞こえてくると

 

素早い反応を見せるお子様方(^.^)

 

体を動かし楽しいことを表現しているようです♬

 

dscf7603

 

桜の開花予想も話題に上がる時期ですね~♪

 

お教室でもきれいな桜が咲く予感・・・(^^)

 

dscf7606

 

dscf7605

 

様々な種類の紙を用意し、それぞれの質感も合わせて楽しみます(^^)v

 

糊付けはあまり得意ではないかな~・・・というお子様も

 

今日は指で糊を付けてペタペタと貼り付けることができました💮

 

dscf7627

 

カスタネットのリズムをよく聞いてみよう(^^♪

 

タン・タン・タン・タンのリズムで歩く

 

タンタンのリズムは止まる

 

タンタンタンタンのリズムでスピードアップ!!

 

dscf7630

 

まずはリズムと動きを練習!!

 

dscf7614

 

だんだんと慣れてきたようなので

 

みんなだけで挑戦してみよう(^^)/

 

dscf7618

 

このリズムはスピードアップだ!!

 

「待っていました!」とばかりに存分に楽しむ様子の

 

お子様方でした(^^)v

 

dscf7635

 

放課後デイサービスのお子様方も

 

桜の工作を~(^.^)

 

dscf7637

 

dscf7636

 

ゆっくり折り進め、

 

つぼみ状に出来上がったら丁寧に開いてみましょう♪

 

dscf7638

 

立体的なお花はとっても見ごたえがあります♪

 

満開になることが楽しみです(^^)v

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP