可愛いお花が咲きました♬

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

可愛いお花が咲きました♬

さくらブログ

2021/03/10 可愛いお花が咲きました♬

 

 

こんばんは♪

 

 

日中は暖かくて良いお天気でしたね🌞

 

 

このまま春になるのを楽しみにしています♫

 

 

dscf7645

 

 

今日も元気に体をうごかしました(*^-^*)

 

 

お友達のまねっこをして段々と出来る動きが増えていくお子様もいらっしゃいますよ!

 

 

dscf7648

 

dscf7644

 

 

 

お友達と一緒に電車にも挑戦🚃

 

 

触れられる事が苦手なお子様は、少しずつ触れても平気な場所や

 

 

仲良しのお友達と楽しんで取り組む事からスタートしています♫

 

 

dscf7649

 

 

まるでスパイ?のようにゴムを避けて通り抜けます!!

 

 

サーキットの活動では体の動かし方はもちろん、

 

 

dscf7654

 

 

進んだ先にあるものを見る、自分の見えない所の距離感など

 

 

日常生活に大事な感覚機能の練習にもなります(*^-^*)

 

 

dscf7656

 

 

自分の順番をきちんと待って、

 

 

最後まで取り組みましたよ♫

 

 

dscf7658

 

 

午後のお友達は折り紙にチャレンジ♫

 

 

先生のお話を聞いて、丁寧に折っていくと・・・

 

 

dscf7663

 

dscf7662

 

 

可愛いチューリップの完成です🌷

 

 

お顏を描いてさらに可愛くするお友達もいましたよ★

 

 

dscf7685

 

 

放課後等デイサービスのお子様は宿題を終えたあとは・・・

 

 

『信号ゲーム』をやりました♬

 

 

dscf7672

 

dscf7673

 

 

『青は進む、赤は止まる、黄色は下がる!』

 

 

先生の掛け声を聞いて、時々迷いながらも頑張ってやり切りましたよ( `▽´)ノ

 

 

dscf7681

 

 

それでは、また明日(^_-)-☆

 

 

dscf7661

 

dscf7665

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP