みんなの前に立つこと、頑張りました♪

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

みんなの前に立つこと、頑張りました♪

さくらブログ

2021/03/15 みんなの前に立つこと、頑張りました♪

こんばんは!

 

昨日に引き続き、今日もポカポカ陽気となりましたね♬

 

dscf7902

 

今日はお口の体操と発声練習に取り組みました(^^)

 

dscf7913

 

まずは「あ・い・う・え・お」のお口の形を意識して

 

準備運動を(^^)/

 

次は先生が発する一つ一つの音をよ~く聞いて動物の名前を言ってみよう♬

 

上手に発音できたことを褒められ、さらなるやる気を見せてくれました!!

 

dscf7924

 

お友達の存在を意識して、相手の動きや遊びを真似てみる光景も

 

見られました♪

 

dscf7934

 

ハツラツとした表情と、

 

何より楽しそうに取り組んでいる姿が嬉しいです(^.^)

 

dscf7938

 

先生が見せているカードの色は??

 

自分の持っているカードが出たら移動をするよ(^^♪

 

dscf7940

 

 

同じ色のカードを持つ仲間が移動しないと

 

「あれ⁇移動するんだよね??」と周りを見渡すお子様がいたりいなかったり・・・(笑)

 

それは取り組み内容を理解し、『指導員への注目が

 

持続できている』ということに言い換えることができますね(^.^)

 

dscf7963

 

反省しています。ごめんなさい。

 

・・・という場面ではありません(^O^)

 

ご安心ください(笑)

 

dscf7950

 

dscf7954

 

みんなで真似をしてみよう!!

 

一人一人が前に出て自分の好きな動き(ポーズ)を披露(^.^)

 

dscf7958

 

「こんなことできる??」と徐々にポーズの難易度がアップしているのは

 

気のせいでしょうかね(^^;)

 

人前で一人でポーズがとれるお子様もいれば

 

誰かと一緒にポーズがとれるお子様もいます♪

 

人の前に立つという緊張する場面において一人一人の頑張りが光っていましたよ(^^)v

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP