ボール、どうぞ♬

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

ボール、どうぞ♬

さくらブログ

2021/03/16 ボール、どうぞ♬

こんばんは!

 

暖かい日が続いていますね(^.^)

 

桜の開花宣言も聞かれるようになってきました♬

 

お教室の壁にはお子様方が頑張って取り組んだ桜が

 

きれいに咲き誇っています(^^)v

 

dscf7966

 

体操の始まりに行う手遊びの一場面(^O^)

 

この場に集まることができるようになり、

 

手拍子をしたり指で数字を表せるようになったり、

 

発声の少ないお子様が動物の鳴きまねをしたり・・・

 

dscf7969

 

日々の積み重ねでできるようになったことを

 

表現してくれるようになるのですね~(^.^)

 

dscf7973

 

お教室の床一面にボールが転がっちゃった!!

 

みんなで協力をしてかごの中に集めよう♪

 

dscf7977

 

ボールを持っていないお友達や拾えなかったお友達はいないかな⁇

 

そのお友達にボールを渡して(分けて)あげよう(^^)/

 

dscf7981

 

先生と一緒に取り組んだ後は方法が理解できたようです(^.^)

 

自らボールを見つけ、カゴにポイッ♪

 

その調子、その調子(^^♪

 

dscf7994

 

真剣そのものの表情!!

 

思わず息をひそめてしまいます(^.^)

 

緊張感と集中していることが伝わってきますね(^^;)

 

dscf8003

 

dscf8007

 

缶積みの高さが増してくると嬉しい気持ちも高まります♪

 

そして最後の仕上げには「倒れないで~!!」と念力を送るのでした(笑)

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP