好きなおやつをお買い物⁇

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

好きなおやつをお買い物⁇

さくらブログ

2021/03/18 好きなおやつをお買い物⁇

こんばんは!

 

今週は卒園、卒業式が執り行われる幼稚園や学校も多いようですね(^^♪

 

卒園児、卒業生の皆さん、ご卒業おめでとうございます♬

 

お子様の幼稚園生活、学校生活を振り返っている

 

おうちの方も多いのではないでしょうか??

 

dscf8069

 

dscf8075

 

シーツにボールを集めよう!!

 

集まったボールをダイナミックに⁈打ち上げたり、

 

シーツブランコも楽しみました(^.^)

 

シーツの揺れが楽しく感じられるお子様と、

 

「ちょっと怖いよ」と短い時間でシーツブランコを終えるお子様も(^^;)

 

dscf8074

 

dscf8063

 

自分の好きな本を選び、好きなページがあると教えてくれますよ♬

 

dscf8082

 

好きなおやつをお買い物(^^♪

 

どれにしようかな⁇

 

あれもこれも欲しくなってしまう気持ち、分かります(^O^)

 

dscf8089

 

買うときはお金を払うんだね(^^)/

 

全部でいくらになったかな⁇

 

dscf8085

 

今度は先生の注文を聞いて・・・

 

先生が好きなおやつは何だっけ??

 

dscf8086

 

買ってきたおやつを先生にプレゼント♪

 

dscf8094

 

ぼくは怒っています!!

 

・・・という表情を見せてくれました♬

 

とっても上手に表現することができますね~(^^)v

 

dscf8099

 

dscf8105

 

dscf8100

 

身近な出来事や絵本などのストーリーも用いながら

 

表情や気持ちについて理解を深める取り組みをしています♬

 

お友達の表情の変化に気が付いて

 

「どうしたの?」と言葉をかけてあげられるお子様もいるのですよ~(^^)v

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP